Top > 会社案内 > 部署一覧 > 管理部

部署一覧

管理部

※当社は「人財こそが総合的物流企業の源泉である」と考え、「人材」を「人財」と表現しています。

経営企画

主な業務
経営戦略を練り、中長期の計画立案を行います。
また、会社全体を視野に入れ具体的な戦術を考え、実行するための経営資源の分配を行います。
各部署との連携をとりながら、情報収集・分析し、計画を達成します。

 

関連会社

主な業務
関連会社の経営管理及び経営指導にあたると共に、グループの連携強化を行います。

 

経理・監査

主な業務
現・預金管理、収益・費用の監理、決算納税等。
会社のお金の流れの中で、金額に換算できるものを記録するのが経理の仕事です。
またそれらを監督し、検査を行います。

 

人事・予実算

主な業務
総合職の人員計画・人事異動の検討をはじめ新規採用の選考、人財育成等を行います。
また予算と実績を管理し、達成率や差異を明らかにし、必要な対策を検討します。

 

総務

主な業務
社内の環境を整えて、業務をサポートします。
備品の管理や建物管理等、社内の総合的な仕事を一手に引き受けています。

 

勤労・厚生

主な業務
現業社員の人員計画・人事異動の検討をはじめ、新規採用の選考、人財育成、労政等を行います。
また、給与計算、社会保険、福利厚生等に関する業務を行います。

 

安全品質

主な業務
社内・グループ各社の「安全衛生管理」・「物流品質管理」に関する要です。
安全・品質会議の開催や内部監査・パトロールを行ないます。
安全衛生は、全ての部署・グループに関係するため、全ての部署との円滑な連携が求められます。

 

このページの上部へ